07
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

♥オススメ♥



美ら海水族館♪

こんにちは

沖縄もすっかり寒くなりました~!!
あと半月で今年も終わっちゃうんですね~!!

先月末ですが・・主人がツールド沖縄に出たので、名護まで応援に行って1泊してきましたー♪
久しぶりに、美ら海水族館に行ってきたよ

何度行っても、巨大水槽のジンベイザメやマンタには感動するー!
059_convert_20121210171733.jpg 062_convert_20121210171809.jpg

今回初めて、巨大水槽の上に行きました!
前行った時までは、見学の時間が決まっていて、入ったことはなかったのですが、今はいつでも入ることができるみたい!!

大きなジンベイザメを見下ろすって不思議な感じ~
084_convert_20121210172010.jpg

床が透明になっている部分もあって!!
ちょっと怖かったー(>_<)
息子さん、笑ってるけど、実は足がすくんで立てなくなってた
086_convert_20121210172040.jpg

生き物に触ることができるコーナーでは大はしゃぎ♪♪
031_convert_20121210171550.jpg

毎回、息子がくぎづけになるのは、チンアナゴ!!
うん、やっぱりかわいい
056_convert_20121210171650.jpg

やっぱり、美ら海水族館、何度行ってもたのしー♪♪
私の好きなマンボウが来てくれたらもっといいのになぁ。
昔一度来たみたいだけど、マンボウちゃんはとてもデリケートみたいで、体力がもたなかったみたい・・。
いつかまた来てくれるといいなー♪♪







アニマル弁当♪

こんにちは♪
だんだん寒くなってきましたね~。
と言っても、沖縄は日中はまだまだ半そでです

先日は秋の遠足だったので、アニマルお弁当作りました♪
息子のリクエストでパンダさんにしたけど・・沖縄の動物園にはパンダさんいないけど・・まーいっか
天気も良くて、楽しんできたようです♪




沖縄唯一の動物園には、昔遊園地も併設していたのですが、なくなちゃって・・沖縄には今遊園地がないんですよー!!
高校生の時、普天間基地が返還されたら、跡地にディズニーランドとか遊園地できたらいいね~とか話ししてたけど、あれから15年かぁ・・。なくなるどころかオスプレイまできちゃった。


話しは変わって・・息子の、過去最高の寝グセ写真!!!!!

003_convert_20121121105655.jpg

お泊り♪

こんにちは~♪
ついに最近フェイスブックを始めちゃって・・ブログの更新が減ってしまっております・・。

でも、ティータイムしながらゆっくりブログするのもやっぱりいい時間だ~

先日は、息子と一緒に友人の家でお泊り会でした♪
息子同士が仲良しなので、元々は子供たちのためのお泊り会。
でも、子供同士で仲良く遊んでくれていたので、私たちもお泊り女子会楽しんじゃった

今月お誕生日の友人にケーキ作ってハッピーバースデー♪♪

002_convert_20121105120015.jpg 015_convert_20121105120050.jpg

友人の息子くん(1年生)をリスペクトしている、うちの息子(笑)
一緒にいると、いつものワガママがなくなって、すごくお兄ちゃんらしくなるので不思議!
とっても良い影響を受けていて、私もうれしー

仲良く寝てる姿がかわいかった~
また遊ぼうねーー


023_convert_20121105120320.jpg 020_convert_20121105120348.jpg




ハラハラ(>_<)

こんにちは

南国沖縄も涼しくなってきました~♪
息子さんは秋休み中♪で楽しく過ごしてまーす!と言いたいところですが・・・

遊具から落ちて救急病院に行ったり、その後熱が出て中耳炎になったり!!
やっと熱も下がってゆっくりしているところです

連休は前に住んでいた名護市に行きました♪
名護の山の中にある名護城公園
景色が良くって自然いっぱいの公園!
2月には桜まつりもあります♪

002_convert_20121010234938.jpg

この公園で、息子さん・・遊具から転落・・!
背中から落ちて、ちょっと呼吸困難になったので、焦った!
救急車呼ぼうかと思ったのですが、すぐに落ち着いたので救急車は呼ばず、念のために救急病院へ。
レントゲンを撮ったのですが、異状なしで安心怖かった~(>_<)

息子さんが落ちた原因・・・今思うとおバカなんです・・
同じ年の女の子とお友達になって、息子がどんどん高いところに登るのを「すごーい」と褒められて・・調子に乗って無茶しちゃったのです・・。

男って・・男って・・

男の子にケガはつきものだと思いますが・・もう毎日心配で心配でたまらなーーい!

001_convert_20121010235001.jpg





模様替え♪

今回の台風、すごかったですね~!!
ウチは大丈夫でしたが、被害も大きくて、まだ停電が続いているところもあるようで・・。
しかも!!また台風発生してるみたい・・もう今年は勘弁~

息子さんも台風でビデオばっかり見てたから、次の日に公園へ♪
思いっきっり遊んできました~♪
初めて行った、浦添の伊祖公園!
木のアスレチックで、いい感じでした~



034_convert_20121001231932.jpg

こんな絵がありました
036_convert_20121001231857.jpg


来年1年生になる息子さん。勉強机をそろそろ用意するので、お部屋の模様替えをしようかなーと考えています。新しい棚とかも欲しいな~と思ってネットで見たりしてるけど、IKEAに行ってみたーい!!

IKEAとコストコ、沖縄にできたら嬉しいんだけどなぁ~
とりあえず明日、古島のマックスプラスに行ってみよーー♪

IKEAのネット通販を見つけたので、いろいろ物色しています↓↓↓
見るだけでも楽しい♪



コストコ♪





ってか、オスプレイ沖縄に来ちゃったね・・・。
今日友人が写した写真・・。

オスプレイ






プロフィール

maichi☆

Author:maichi☆
沖縄在住、6歳の男の子が一人います。

ブログを通して、もっと育児を楽しめたらいいなっと思います♪♪

☆好きなコト・・旅行、雑貨、チャン・グンソク
世界一周旅行をするのが夢♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

グンちゃん♥

I just wanna have fun (初回限定盤)

新品価格
¥3,230から
(2012/12/22 23:59時点)

Just Crazy (通常盤 CD ONLY)

新品価格
¥3,000から
(2012/4/19 00:24時点)

チャン・グンソクのLOVEレシピ(DVD付)

新品価格
¥4,001から
(2012/6/17 02:58時点)

リンク

ワクワク♥

キラキラ♥

おすすめアフィリエイト♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
